« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

そら!

2日ぶりです~happy01

毎日続けるのはなかなか難しいです~coldsweats01

今日は、久しぶりにそらの写真を撮ったので、載せてみますねcamera

P2200012

わたしはそらの、優しい目が大好き♪

P2200013

ぶれちゃいましたが・・・sweat01

澄んだ青い瞳は彼のチャームポイントです♪

P2200014

この瞳に、女の子たちはみんなメロメロなのですheart04

そらにも、もう1回くらいパパになってもらうことがあるかな・・・?

このまま現役を引退させるのはもったいないような・・・

でもそうすると~お嫁さんは誰かな~~~?

cafe

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る子は育つ?

この子を見ていたら、そんな言葉を思い出しました。

P2180009

へいわな顔して寝てますsleepy

猫もたまに寝言言ったりするんですよね。

どんな夢を見てるんだろう?

リンちゃんの場合は・・・やっぱりご飯を食べてる夢かなあriceball

cake

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹がすいてすいて・・・

ルルンは常にいつもおなかをすかせている子です。

P2180005

これはそらのケージの上。

いつもこうしてそらの残したご飯を狙っていますcoldsweats01

ご飯が待ちきれなくて扉をよじ登っちゃったり、人が食べてたホットケーキを横からぱくっといただいてみたり・・・

特に彼女のお気に入りはスウィーツです。

あんこから生クリームからケーキまで、何でもおいしくいただきます(もちろんあげませんが、たまに奪われますsweat01)。

でも彼女はあんまり太らないんですよね。筋肉質だけどちょうど良いというか、バランスのとれたスタイルだと思うんですhappy01

でも女の子にしてはちょっと大きめかな?この子が小柄なそらとココの間に生まれたとは思えないくらい・・・といえば、こそらなんかもっと信じられないくらい大きくなっちゃいましたけどsweat02

Cosora

よびました?

・・・いいの。きみはきみでいいとこあるもんね。

heart01

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとさびしいなあ。

3年間くらい、ずっとお世話になっていた動物病院が今月一杯で閉院するという話を聞きました。

女医さんと助手の女性2人で切り盛りしていた小さな病院ですが、とても清潔感があり、暖かくて雰囲気のいい病院でした。

先生も助手の方もフレンドリーで、うちのにゃんずもずいぶんお世話になりました。

気軽に相談できて、これからもずっとお世話になろうと思ってたんですけどね・・・。

先生の具合が悪く、臨時の先生がいらしていて、先生の具合がよくなったらまた復帰するという話を聞いていたんですけど・・・今日伺ったら、何年か前に交通事故で痛めた腰が相当悪いらしく、現場復帰は難しいとのことでした。

新しい病院を紹介してもらったので、今度からはそちらへ行くことに。

いったことがない病院なので、ちょっと不安はありますが・・・。

いいところだといいなあ。

プロショット、残り2枚ありましたのでアップさせてくださいねhappy01

Dai_11

Dai_12

ちょっとおすまし系?

来月はまた、キャットショーにも出れるかな・・・?

apple

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロショット3♪

これが最後、かな?

Dai_7

Dai_8

Dai_9

この3枚は、特に素敵かもhappy02

オヤバカといわれようとなんと言われようと、かわいいものはかわいいheart01

やっぱりアメリカンカールは素敵だなあcatface

猫がたくさんいるとそれなりに大変なこともありますが、癒しの存在であることは間違いなくて、やっぱりこの子達がいてくれてよかったなあと思う今日この頃。

あしたもがんばろうっとshine

carouselpony

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロショット2!

の前に、にゃんずとは関係なのですが、今年に入っていろいろなメーカーが商品の値上げをしています。

定価が上がるということは、仕入れ値も上がる。仕入れ値が上がるということはこちらの売値も上がる、ということです。

本当にギリギリまで値下げしていたピクシーさんちにとってはつらいことなのですが・・・。

すごく安かったものが、ちょっと値上がりするととても高くなったような気がしませんか?

でも、きっといつもお買い物していただいている方には分かっていただけるかと思うんですが、値上がりしてしまった定価と比べたら、以前と割引率は変わってないんですよ~crying

送料も、運送業者が値上がりを検討しているという噂がちらほら。でも、そちらはたぶん当店では変わりません。がんばりますとも!happy02

ペット業界だけでなく、様々なものが軒並み値上がりして、消費者としてはつらいところですが、上手に安いお買い物して、乗り切りたいですよねheart01

で、ピクシーさんちでは新しいサービスを今日から始めました。

会員様限定ですが、ポイントサービスの開始です。

1P=1円の換算レートで、次回のご注文時に割引きをさせていただきますsign03

それから、以前にもこちらで紹介したリンクページについては、相互リンクしたいただいた方には次回¥500の割引きをさせていただきますnote

今後もいろいろなサービスを考えて、皆さんに提供させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますheart04

ピクシーさんちのお店はこちらから↓

http://www.pixyfriends.com/

お店の宣伝はここまでconfident

昨日の続き。ジュリアスのプロショットです♪

Dai_4

Dai_5

Dai_6

かわゆす・・・lovely

cat

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと来た~♪

去年のベイのショーで撮って頂いたジュリアスの写真が、やっと出来てきました!

とりあえず見てやってくださいませ~♪

Dai_1

Dai_2

Dai_3

白いバックで撮ったのは初めてで、どんな感じかな~と思ってたんですが、

予想以上に素敵にできてて大満足(^^)

残りの写真はまだ後日アップしますね♪

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

星羅さん、シャンプーする

今日は、土曜日の振り替え休日で娘達がお休みでした。

で、長女のありぴんが星羅さんのシャンプーを決行♪

なんとか1人でがんばった結果が、こんな感じです。

P2180006

P2180010

P2180007

星羅さんもとってもお利口にしてくれて、シャンプー中はずっとゴロゴロ言っていたそうです。

きれいにしてもらうのは、人間も猫も気持ちいいのは一緒♪のはずですもんね♪

P2180008

ね?気持ちよさそうでしょ(^^)

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりと

休日はまったり過ごしたいなあと思うのですが、子供が3人いて、しかもまだ小さいうちはそうもいかないみたいです。

今日は長女の卒業式用の服を見に、お店に行ってきました。

結構値のはるものなんですね~。なんか、1回しか着ないのに、もったいないなあと思ってしまいました。

うろうろと捜し歩いたものの、なかなかこれというものがなく、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。

また今度、別のところに見に行ってみようかなあと思います。

さて、今日のにゃんずは相変わらずホットカーペットの上でゴロゴロ。

P2170013

P2170012

P2170016

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンサムくん

今日は、子供達の学校で学校公開という名の授業参観があったため、午後からショーの見学に行きました。

外はとっても寒かったですが、会場は暑いほどで・・・。

今日のショーはキツンが多かったようです。

アメリカンカールはキツンクラスでわさびちゃんときさちゃん。

チャンピオンシップでは、名古屋からいらしたセル君が出陳していました。

名古屋のこねこねこさんとは、2年前くらいに1度お会いしたきりでしたが、楽しくお話させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

P2160004

これがセル君。写真で見ると、そらにちょっと似てるかな。

でも実際に会ってみるとやっぱり違いますね。

P2160006

セル君は大きくて、とってもハンサムでした。

おとなしくって、とってもお行儀のいい男の子でした♪

今度うちのおジュともあわせてみたいなあ。

そのときは仲良くしてね。

P2160005

どうかな?

な~んて、この表情がめちゃくちゃかわいかったです!

またお会いできる日を楽しみにしてます♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の続き

今朝の、ルルンの様子を見ていた星羅さんは・・・

P2150002

何気に気になっている様子で・・・

P2150003

そして上目遣いでじーっとわたしを見つめ・・・

P2150008

おねだりは忘れません・・・。

これには弱い・・・でもね、あげられないわ。

あとでちゃんと猫缶あげるからね♪

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の風景

スウィーツ大好きなルルンちゃん、毎朝娘の食べるシュガートーストを狙っています。

P2150001

あつ~~~い視線を送るルルンちゃんですが、当然もらえません。

P2150007

いじける姿が分かりやすい(^^;)

彼女は、うちのにゃんずの中でもとても表情豊かな子だと思います。

特に怒られたときの落ち込む様子は、分かりやすすぎて笑えます(笑)

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子喧嘩。

ベル&りんの日常です。

P2140004

もう体はりんちゃんのほうが大きいです。

P2140005

気が強いのは母親譲り・・・かな?

P2140007

まだまだあんたには負けないわよ!!

P2140008

も~~~ママってば大人気ないわっ

とでも言いたげなりんちゃんでした(^^;)

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯タイム

P5190016

いや、そんなことはないんですけどね・・・。

まあ、食欲があるのはいいことです。

P5190018

せ、星羅さん、そんなに怒らないであげて(^^;)

みんなで仲良くね~~~

もっとも、食べ物が絡まなければ星羅さんはとってもおっとりした子なんですけどね・・・。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!

ピクシーさんちのアメリカンカールたち。はブログランキングに参加しております♪

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでたですよ。

当然ながら、わたしのことではありません(^^;)

お友達のみやこさんちでかわいい赤ニャンが産まれ、なんだかこっちまでどきどき♪してしまいました。

抵抗力の弱い赤ちゃん期は目が離せず大変ですが、どうかみんな無事に育ってくれますように。

で、あなたはなにしてるの?

P2120004

最近、女の子たちの勢いに負け、ご飯にありつくのが遅れ気味のこそら君。

でも、きみはそれくらいでちょうどいいと思うよ。

P2120006

え~、だってボク育ち盛りだし~、たくさん食べないと痩せちゃうよ~

だから、痩せたほうがいいんだってば。

いつか君が赤ニャン生むんじゃないかと錯覚しそうだよ。

大丈夫♪ボク、小さい子好きだから♪

・・・・・・・・そういう問題じゃないって。

こんなお馬鹿な飼い主とこそら君を応援してくださる心優しい方は

↓こちらをぽちっと押していってくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバにいって来ました~(^^)

せっかくの3連休。

特に用事もなく・・・でも、どこにも行かないというのもどうかと思ったので、昨日は子供3人連れて、なぜか秋葉原へ行ってきました。

10年以上いっていなかった間に、秋葉もずいぶん様変わりしましたね。

噂には聞いていたけれど、いや、すごいもんですね・・・

Pc150032

あきば?それって美味しいものかしら?

いや、食べ物じゃないし・・・(^^;)

Pc210007

遊ぶとこ?りんちゃんも行きたかった~!

う~ん(^^;)たぶんりんちゃんが行ってもおもしろくないかと・・・

Pb070086

僕は行きたくないです。きっと怖い人がいるんです!

あ、それは間違ってないかも。

興味はないけど、実物を生で見るのは結構衝撃的だなあと思いました。

結局あそこまで行って、やったのは子供にせがまれたがちゃぽん。

フィギアのお店でせがまれた仮面ライダーの人形はあきらめてもらいました(^^;)

↓ランキングに参加中です♪

よろしければぽちっとしていってくださいませ~!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わさびちゃん

今日は浜松町で行われたキャットショーを見に行ってきました♪

P2090002

ABで、見事5位のおりぼんをゲットしていたわさびちゃん。よかったね~。

P2090003

帰る前に、お写真を撮らせていただこうと、わさびちゃんを出していただいたのですが・・・

P2090004

あ、あのね、わさびちゃん、写真・・・

P2090005

あの、写真・・・

P2090006

ちょ、ちょっとだけ・・・

P2090013

じっとして・・・くれたのは一瞬だけでした(^^;)

でもかわいい姿をたくさん見られて、とても楽しい1日でした♪

明日もがんばってね~

↓ランキングに参加中です♪

よろしければぽちっとしていってくださいませ~!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りの場所

にゃんずたちにも、それぞれお気に入りの場所があります。

今は寒いので、ホットカーペットがついていればみんなその上にいますが、暖かい時間はこそらやルルは2階にいることが多いです。

P2080004

呼んだかしら?

ココちゃんや星羅さんは誰かの膝の上。

P2080003

このときは星羅さんが膝の上をキープしていたので・・・

P2080002

ココちゃんちょっとご機嫌斜めです(^^;)

そしてりんちゃんは末っ子君の傍で

P2080001

おもちゃにまぎれて寝てました。

が、カメラを向けるとパッチリ目を開き、

P2080005

にゃに撮ってるの~!

邪魔してごめんね(^^;)

夜寝るときも、大抵末っ子君の枕元で一緒に寝ているりんちゃんでした♪

今日はまた、浜松町でキャットショーがあります♪

天気があやしいですが、興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいね♪

かわいい猫ちゃんがいっぱいいますよ~♪

ただいまブログランキングに参加中です!

お気に召していただけましたら↓こちらのランキングにご協力くださいませ~!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の外は危険がいっぱい?

なんだか外で、大きな音がしたみたい・・・?

P8020034

どきどきしながらも、興味津々のにゃんず。

P8020035

娘が窓を開けてみると、わたし達にも見せて~~~とばかり、集まってきました♪

でも、そのまま窓の外に出て行きそうな勢いだったので、すぐに閉めましたが・・・

P8020036

何で閉めちゃうのよ~~~って感じで、にゃんずの視線を集めまくっていた娘でした(^^;)

にしても、こそらの大きさったら何事でしょう。

先日体重量ってみたら、6kgでしたが・・・また更に大きくなった気が・・・

やっぱりダイエット・・・・しようか。わたしと2人で。

こんなおでぶなこそら(とわたし)を応援してくださる心優しい方は、どうぞランキングにもご協力を!

↓こちらをぽちっとしていってくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこマンション

もともとは、タオルを入れておくタオルラックだったのですが・・・

いつの間にか、こんなことに

P6230003

ああ、タオルがぐちゃぐちゃ・・・・(T.T)

そしてこんな風にも使われ

P7050001

何とも居心地がよさそうで・・・・

追い出すのも忍びないんですけどね。

でもタオル置き場は変更させていただき、今この場所には猫缶が入っております。

さすがに猫缶を押しのけて入ることはしなくなりましたわ(^^)

こんな素敵なピクシーさんちのにゃんずを笑ってくださるそこのあなた。

どうかランキングにもご協力くださいませ~~~

↓こちらをぽちっとしていってくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふとん猫

きっと我が家のお嬢達にはそんな風に思われているのでは・・・という光景。

Pc050009

ちょっとどいてくれたらうれしいんだけど・・・

何よ~せっかくいい気持ちで寝てたのに・・・

といいながらも妹のルルンちゃんはどいてくれました。が・・・

Pc050010

わたし、星羅さん。ここが今お気に入りなの。だからどかないの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T.T)

きみはあったかいんだって。だからもうちょっとおふとんになっててあげて(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。

こんなやさしいこそら君を応援していただければわたしもうれしい(^^)

よろしければこちら↓をぽちっとしていってくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱入り息子です♪

毎日毎日寒い日が続きますね~。

こんなに寒い日は、そら君だってこ~~~んなに小さい箱に入りたくなっちゃう!?

S_061

でもさすがにそこは小さすぎない?

そんなことないよ!ほら!

S_062

ほら!

S_063

ほらね!ぴったり♪

・・・・・・・・・・・・そだね(^^;)

こんなかわいらしいそらを応援してくださる心優しい方は、

どうぞこちら↓をぽちっとしていってくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそぼう!

今日の主役はジュリアスと零です♪

P2050005

何して遊ぼうかな~~~

P2050004

ボクいっぱい遊ぶよ!零くんとールルちゃんとーあとねー・・・

はいはい(^^;)

P2050006

まだまだ子供ね・・・

P2050007

あ♪るるんちゃん!あーそーぼ♪

こんな2人はまだまだ遊びたい盛りのお子ちゃまですが・・・

きっといつかは立派な父親になってくれるはず!

ここでそんな報告ができる日がきますように♪

アメリカンカールのブログランキングに参加してます♪

↓こちらをぽちっと押してくれたら僕もたちうれしい(零&オジュゾウ談)

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロしてます♪

猫たちも、子供達とかがいるとはしゃいでやんちゃしたりするので、わたし1人で仕事してたりするとゴロゴロだらけてることが多いです。

P2040001

だらけてるなんて失礼だわ~~~むにょ~ん

P2040002

わたし達だって疲れるのよ~~~ん

P2040003

ぼくはいつもこうだけど・・・?

あ、そうよね。みんなが飛び回って遊んでてもあなたは寝そべって眺めてるものね。

だからまた太っちゃうんだよ~~~

やっぱりそろそろ真剣にダイエット考えないとだめだね。

え~~~ぼく、食べるの大好きなんだけど~~~

(--)だから太るんだってば・・・

こんなこそらに愛の手(?)を

↓こちらをぽちっと押してくれたら僕もうれしい(こそら談)

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るるんちゃん

最近撮った画像をちょっといじくって見ました。

Rurun

でも失敗・・・何とも妙な感じになってしまいました。

これはやっぱりセンスの問題だろうなあ・・・。

がっくしBatu

こんなピクシーさんちですが・・・どうか見捨てず、ランキングにご協力いただけたらうれしいですNaki

↓こちらをぽちっと押して下さいませNiko

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いところがすき♪

これは最近ルルンのお気に入りの場所。

P2030009

冷蔵庫の上って、たぶんあったかいんでしょうね。

最近この上へ上がる方法を覚えたルルン。姿が見えないな~と思うとここにいます。

ルルンほど高いところへはいけない面々はこちら。

P2030010

ホットカーペットの上で、なぜか末っ子君のおもちゃを枕にして寝ていました。

このホットカーペットは電源を入れて6時間経つと自動的に切れてしまうので、朝はみんな寒そうに丸まってます。で、電源を入れてあげると徐々にみんな集まってきてゴロゴロと寛ぎ始めます。

暖房はつけっぱなしなのでそこそこあったかいとは思うんですが・・・。冬は猫もつらいよね~。

昨日は浜松町でキャットショーがありましたので、子供を連れて見学に行ってきました♪

アメリカンカールのわさびちゃん、ターキッシュのカブちゃんを抱っこさせていただき、ホクホクでした♪curl up cafeの皆さん、ありがとうございました♪

今日は雪が降るとのことですが・・・みんながんばれ~!!

なるべくまめに更新!がんばります。

↓こちらをぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良(--;)

先日から、長男が風邪をひき、翌日はわたしが風邪をひき、そして今日は次女が・・・

家族中にまん延しそうな勢いです。

どうぞ皆さんもお体にお気をつけくださいませ~。今年の風邪はつらいですよ~~~

P1310002

星羅さんが乗っているのは薬箱・・・

実はこれ、とっても高いところにあったりします。ここまで登って、どうやって降りようかしらと悩む星羅さん。

P1310003

ぴょーんて飛び降りるんでしゅよ!

P1310008

降りれなくなるような場所に、行ってはいけないと思うわ。

ごもっとも。

でもご心配なく。この後、星羅さんはちゃんと自力で下に降りることができました♪

さてさて。毎日のブログは難しいと実感したピクシーさんちのブログ、現在10位以下に転落しております。どうか心お優しいそこのあなた、下のバナーをぽちっとしていってくださいませ(><)

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

Bn8831a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »